Spica.

あの輝きに近づきたい、ふれてみたい、包まれたいよ

20170522 『NOOK IN THE BRAIN』ツアー徳島

f:id:pmiilkx:20170608201816j:plain

『NOOK IN THE BRAIN』徳島公演に行ってきました!

岡山公演の次の次の日だったので、連続でピロウズに会えるのがとてもうれしくて。

しかも本ツアーでいちばん良い番号だったので、この日も楽しみにしておりました。

 

徳島にいらっしゃると、チャットモンチーのあっこちゃんに連絡されるそうで、教えてもらった美味しいお店に行ってご満悦のさわおさんでした。

 

「高級食材をたくさん身体に入れているけれど、俺たちは!ジャンクなオルタナティブロックを!」

いただきましたー!ご馳走様でした♡!

 

初めての最前列、ぴーちゃん側のお立ち台の真ん前に。

お立ち台と柵の間が数センチしかないので、本当にここに立ってくださるのかしら..と逆に不安でした。笑

 

でも本当にさわおさんやぴーちゃんが来てくれて、顔の前!当たっちゃう!ってくらいの距離でギターが奏でられていました。

もちろんしてないけど、そのまま両手でぎゅって出来ちゃうくらいの近さ。

 

なんとダブルアンコール前にシンちゃん、じゃなくてジェームスもお立ち台に。

メンバーのみなさんを至近距離で拝めて本当にしあわせ。

 

やっぱり『Ride on Shooting star』のリズムに合わせて、ギターネックを持って身体をひねったり、横に傾いたりする動作が大好き。

『Blues Drive Monster』の前奏で、さわおさんがしゃがんで演奏されるのも、『プロポーズ』のサビ等で右手をくるくる回しながら演奏するのも大好き。

ライブならではの動きがすき。伝わるかな..?

 

『Coooming sooon』でこちらに来てくださった時に指に触れさせてもらいました..!

こういう経験初めてなので、とっても嬉しくて感無量です。

さわおさんが、ぴーちゃんに近づいて突いたりするの見るの大好き...。

 

会場によっては、客席近くに来られるとモッシュが発生するけど、今日は押されることもなく落ち着いていたので、恐る恐るタッチさせていただいたりしてました。

近すぎて、香りも分かるくらいだったので、さわおさんが使っている香水が何なのか気になるところ。

 

あと有江さんが紹介される時、いつもさわダンスの真似するの本当おもしろくて愛らしくて、絶対笑っちゃう。

 

▼ MCまとめ

「イェェェーーーーーイ!!!チャットモンチーを愛しチャットモンチーに愛された男!」と、サンシャインさわお(徳島 Ver.)でございました。

でも「あれは池崎がおもしろいんじゃなくて、斎藤工のおかげだよね」とばっさり。

 

シンちゃん「夜10時くらいに目が覚めて、徳島来たのに外出ないのも寂しいって思って、散歩に行った」

さわおさん「じじいじゃん!!!!!」

シンちゃん「歩いてたら、途中からパトロールしてる気分になっちゃって(笑) でも不審者に見えたのか犬に吠えられて。徳島の犬は厳しい」

 

さわおさん「モテるモテないのコミュニケーションの違いを実感することがありました。」

リハ中の、サングラス無し&白Tシャツのシンちゃんを見て。

さわおさん「何かやばいじじいいるじゃん...」

ぴーちゃん「ジェームス・ディーンみたいだね✨」

ジェームス・ディーン!?と驚くさわおさん。

そんなこと言うなんて、人たらしだな!とも。

ぴーちゃん「人の良いところを見ようとしてるから」

さわおさん「真逆だな。俺は悪いところをあら探ししてるわ」

 

さわおさん「ピロウズが嫌われないでいられるのは、真鍋くんのおかげかもしんないな」

ぴーちゃん「いやそんなことないですよ..(あなたのおかげ的なことを優しく仰ってフォロー)」

私含む客席「きゃ~~~~~~~~~!!!♡♡」

さわおさん「なんっにも入ってこない。あいつにジェームスディーンとか言うんだからな!」

 

何この仲良し。この空間にいられたこと、幸せすぎ…。

今回は特に、真正面にいたからなのか MC も演奏中も、真鍋さんの色気がすごくて惚れ直しました...。

 

そして今回実は、初めて出待ちをしました。

メンバー全員と握手させてもらえてこれもまたすごく嬉しくて...
さわおさんと握手した時は、「あったかーい♡」って素で言ってしまった。ばか。
もっとまともなこと言えばよかったって後悔。


Twitter でも書いたけど、ぴーちゃんに「真鍋さんのギター予約しました、頑張って練習します」ってしどろもどろ伝えたら「一緒に頑張ろう」と仰ってくださった(´;ω;`)
ギター弾いたこともないのに、こんな風に対等(?)にファンのことを見てくださって、とても優しいんだなぁってじーんとしました。


それで、メンバーのみなさんが車に乗るまでの列が詰まっていて、進まない間ぴーちゃんと握手したままの状態になり「(これ今...ぴーちゃんと手を繋いでるみたい...?)」などと考える時間があるくらいでした。
さわおさんの言葉を借りるなら、これだから人たらしは...!!(違う)
そんな感じで、今回は真鍋さんの素敵さを更に更に実感する日でもありました。

ギターソロもいちばん近くで見られたしね!

ギターがんばるぞーーー!!!