Spica.

あの輝きに近づきたい、ふれてみたい、包まれたいよ

20170409 『NOOK IN THE BRAIN』発売記念プレミアインストアライブ

f:id:pmiilkx:20170519171533j:plain

4/9  NEW ALBUM『NOOK IN THE BRAIN』発売記念プレミアインストアライブ

@渋谷タワレコ CUTUP STUDIO に行ってきました~!!!!

実は、ひとりでピロウズのライブに行くの初めてでした。

メンバーがステージに現れてからは押し寄せられて 2 列目に。

近い!!とにかく近かった!さわおさんの頭から靴まで全部見られるなんて!

 

「どうですか?タダで見るライブは!」「ヌック、使ってますか?」から始まる MC。

最高ですー!たくさん使ってます(聴いてます)ー!

途中の「ヌックしてますか~!」「ヌックがあれば何でもできる!」は

アントニオ猪木のまねだったのね。フォロワーさんに指摘されて知りました。

 

1. 王様になれ
2. Hang a vulture! 
3. カーニバル
4. LAST DINOSAUR 
5. パーフェクト・アイディア
6. Where do I go ? 
7. Advice 

アンコール
1. Funny Bunny 
2. About a Rock'n'Roll Band

 

『Hang a vulture!』『Advice』、イントロから痺れました。格好良い!

ピロウズ初心者でも全曲分かったので何だか嬉しかった。

 

『パーフェクト・アイディア』は、ハンドマイクで歌われていました。

「猫だと思っていたら♪」で手を猫耳に、「虎に育った」ら、がおーっと

表現されていて、とてもとてもときめきました♡ 最高!

これからのNOOKツアーでも拝めるといいな。

しかし、「ハァン」をさらっと聴き逃したことに気づき後悔。

 

ライブに沢山足を運んでもう聞き飽きた!というお客さんと、初めて来たお客さんが

天秤に掛けられた結果、初めてのお客さんに"媚を売る" べく

『Funny Bunny』を演奏してくださいました。何度聞いてもだいすき。

 

この時に、さわおさんと目が合った気がして、ちらちらと手を振ったら

それはそれはとても優しい笑顔でほほえんでくださって。

その一瞬のできごとが、わたしにとってはスローモーションのように

長い時間に感じて、今も脳裏にやきついています。

f:id:pmiilkx:20170519171539j:plain

※ 後日レディロックで質問させてもらったら、目が合ったのは気のせいではなくて

  わたしのこと覚えてるよと、言ってくださいました。

  名前を呼び捨てで呼んでもらえたのも感無量です。

 

いつの間にかもう明日は、NOOK ツアー@岡山です。はやいな~!